Skip to content →

Four Seasons Resort Langkawi その⑥

実は「エスニック料理が嫌い」とのたまっているうちの相方。
そんな彼を説得しなくちゃ辿り着けないアジアンリゾートですからなんといっても食事がイチバン悩みのタネなんです。食事が合わなかったりしたら次はないかもーってな具合で(´□`;)まーそんなこと書いてるおいらも実はあんまりエスニック得意じゃなかったりして(汗)
でも今回の旅にかぎって言えば、そんな心配はいっさい無用でございました(´▽`)
Four Seasons Resort Langkawiはご飯が旨い!これ、夫婦揃っての感想です。

部屋からもっとも近くて、もっとも利用したのがSeraiです。朝ご飯もこちらでいただきます。
夜は二度利用しましたが沈む夕日を眺めながらテラス席でいただくディナーは最高です(^^)見目麗しく独創的なパシフィックリム系のお料理もどれを食べてもハズレなしでした♪

そんなSeraiだから朝ご飯も大満足!ディナーとはまた別の朝食専用エリアでいただきます。ちなみにフルブレックファーストブッフェは100RM(サ別)でした。魅力的なアラカルトメニューも用意されています。
キッチンステーションと呼ばれるブッフェ台専用の部屋には
洋食の他にも中華、マレーシアそして日本のお料理もあって毎日食べても飽きさせません。
シェフがその場で作ってくれるオムレツもウマウマ~(´▽`)

マレーシアの高床式住居を模したIkan-Ikanはインテリアがとっても素敵。

こちらでは懸念されてたアジアンちっくなお料理をいただいたのですがこれがまた旨かった~♪
肝心の相方もご機嫌に完食。エスニック嫌いはどこ行っちゃったんでしょ(^^;)たぶん苦手な人でも食べやすいようにアレンジされているんでしょうね。

ファミリープールに隣接してるKafe Kelapaはランチで利用しました。グリルされたチキンがのったシーザーサラダ、薪で焼いたマルゲリータ、共にかなりイケました(* ̄▽ ̄*)

びっくりしたのがお水のグラスの大きいこと(笑)
三軒ともテーブルセッティングがそれぞれとてもセンスがいいので比べてみるのも面白いですよ。

そしてSeraiの向かい側にあるのがRhu Bar。アラビアをイメージしたインテリアやスタッフのコスチュームが独特な雰囲気を作っているホテルのバーラウンジです。
ここを訪れるならオススメしたいとっておきのプレミアムシートがあるんです(^^)
中心エリアを抜けた先に海に面したロッキングチェアが並ぶ小さなテラス席があります。この突端の階段を降りるとそこはもうビーチなのですが、ここに大きなブランコになったペアシートが一つだけ用意されているのです。
サンダルを脱いで砂の感触を楽しみながらゆるゆると揺れるブランコに体をあずければ
目の前にあるのは夜の海とお月さまだけ。店内の喧騒もここまではほとんど届きません。
最終日の夜はここで楽しかった旅の出来事などを相方とゆっくり語り合いました(´▽`)
次はここでサンセットを眺めながら夕食前のひと時を過ごしてみたいですねぇ・・・

ルームサービスは2度ベランダのテーブルで朝ご飯をいただきました。もちろんルームサービスでもセットメニューの他に魅惑のブレックファースト・スペシャリティが用意されています。
中でもパンケーキ&マンゴー好きのReicoにとってマンゴーのパンケーキは夢のコラボレーション(笑)
もーめちゃウマで幸せっ(≧∇≦)あぁ思い出すとヨダレが・・・オレンジとココナッツのフレンチ・トーストも良かったけど、このパンケーキはもー1回食べたいお気に入りメニューでした。

ホテルからあまり出ることがないリゾートの滞在では、やっぱり食の充実度が旅の満足感を左右する気がします。
その点でもこのホテルには花マルをあげたいですね~(´▽`)
だってランカウイだったらまた行きたいって相方に思わせてくれたんですもの♪

Published in 2005 Langkawi Four Seasons Resort Langkawi

2 Comments

  1. ユッケ

    お、美味しそう♪
    ピザもパンケーキも食べてみたい。
    ご飯が美味しいって、本当にスッゴイ重要だよね!
    5泊もしたなら尚更でしょう。
    先日遊びに行った時もずーーーっとホテルのご飯が旨かったって力説してたもんね。
    貴女がエスニック系苦手で無くなったのが、非常に喜ばしいワタシです。

  2. Reico

    →ユッケたん
    ピザ好きのユーのためにのっけてみました(笑)パンケーキも旨かったよぅ。
    うへぇ、おいらそんなに力説してた?いやーん、はずかしぃィィ(≧∇≦)よっぽど嬉しかったんだね。
    そいえばなんか旅に出ると苦手なもん克服して帰ってくるね。
    エスニックとかメキシカンとか。あー腹減ってきた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA