Skip to content →

Four Seasons Resort Langkawi その②

高鳴る胸を押さえつつ、階段近くの引き戸から室内へ。靴はここで脱いでました。なんか日本っぽくてらくちーん。
一歩足を踏み込んだら、もーノックアウトですよ~っ(≧∇≦)
だって、だって、だって素敵すぎなんだもん!まじ興奮しすぎて鼻血出そうでした(笑)←バカ
4、5mはありそうな高い天井の客室には正面にどーんとキングサイズの真っ白なベッドが鎮座しております。

このベッド、見目麗しいだけじゃないんです。寝心地がたまらなくいいのです(* ̄▽ ̄*)
身体をふわっと包み込むような寝心地はまさに雲の上で眠っているみたい。
ハイジの干草ベッドってこんな感じかなぁ・・・なんて思いながら毎晩トロけてました(笑)
ほんとは固めのマットレスが好きなはずなんですけどね(^^;)
こんなに柔らかいのに滞在中まったく腰が痛くならなかったんですよ!これってReicoにとってはすごいこと。
枕もふわふわ、リネン類もすべすべで肌に気持ちいいし、あくまでも個人的意見ですがいままででイチバンお気に入りのベッドです(´▽`)
できるものなら持って帰りたかった・・・いやそれはぜったい無理だけど(T-T)

飴色のチーク材の床に洗練されているけれど、どこかぬくもりのある家具たちがうまく溶け込んだ客室は天井が高いこともあってとっても広々しています。
さりげなく置いてある伝統工芸の調度品もとても素敵です。
ソファは座り心地のいいオットマン付きのひとり掛けがひとつ。できれば大きめのソファがあるともっと嬉しかったんだけどなー。

とても素敵なお部屋なのですが気になることも。それはエアコンの音。これが静かな分、けっこー響くんだなぁ。
なんせこの広さですからエアコンも大型じゃないと効かないのはわかるんですけどね(^^;)

到着時のみマレーシアの伝統菓子がウェルカムデザートとして用意されていました。

ぱっと見、すんごく甘そうなんですが(汗)試しに食べてみたらこれが旨いんだなー(^^)手前の三品はなんかフルーツを使ったお寿司みたいな味でした。
ちなみにフルーツもきちんと用意されていました♪こちらは毎日補充されてました。

海に向かって正面のベランダにも気持ちのいいデイベッドが。

でも日中はすんごく蒸し暑いので使える時間帯は限られちゃうのですが(^^;)
たまたま到着日は気持ちのいい気候だったんで相方はタイガービールを飲みつつ、夕食までここでまたーりしてました。
え?Reicoですか??もっちろん室内大撮影大会でございます(爆)
客室からの眺めはラッププール越しにアンダマン海が見渡せます。ちょっと椰子の木が邪魔ですがReico的には充分満足の行く眺めでした~。

次は個性的なバスルームをご紹介しますね(´▽`)

Published in 2005 Langkawi Four Seasons Resort Langkawi

8 Comments

  1. てぃも

    私も鼻血ぶー したいっす。

  2. sty

    うわ~ぃ♪やっと室内に入れた(笑)
    やっぱり素敵だわ・・・天井が高いっていうのもポイント高!
    実は今から、泊まるときにはアッパーがいいのかそれともグラウンド(グランド?)フロアがいいのか密かに悩んでたりしまつ・・・気ぃハヤっ(笑)
    話題のバスルームも楽しみにしてまっす♪

  3. 部屋の眺めの位置からすると、私らが泊まったヴィラの2階か、
    または1つラッププール側のヴィラのような気がする~!!!
    No.は忘れちゃったけど・・・^-^;

    うーーーやっぱり見れば見るほど2階いいかも!
    ごろごろしたいよ~

  4. Reico

    →てぃもちん
    おおぅ。そん時はおいらがそっとハンケチを差し出すわ・・・
    なのでトランクに入れて連れてってけれー!中国雑技団並に体鍛えておくから(^^)

  5. Reico

    →styしゃん
    お外で待たせちゃったねぇ(笑)
    どうでしょ?sty嬢の琴線に触れたかな?(^^)
    うん、天井高いとやっぱり開放感があるよねぇ。
    おいらも行くまでさんざん悩んだよぅ。<アッパーorロー
    あの頃は情報もほとんどなかったし、公式サイトを見てもイマイチ想像できず(笑)
    で、今も悩んでるのだー。次はどっちにするか(爆)←気が早いとかの前に予定ないし(涙)
    バスルームはいかがでしょーか?これがまたどっちにするか悩むとこなんだよねぇ。

  6. Reico

    →まりまりしゃん
    おお、まりまりしゃんも同じ位置のパビリオンだったのねー(^^)
    アイカワさんも部屋番号を見るとどーやら同じパビリオンっぽいし。
    ここらへんは位置的に便利だよね♪
    2階はあの開放感がポイントだねー。個人的にはゲストルームは2階でよかったなーと思ってます。
    でも1階のバスルームもすごく良さげなんだよなぁ。あーん、他人の芝生は青く見えちゃうね(笑)

  7. コミチ

    ほんとの干草ベットは経験済みだけど、
    そんなほんものより、こっちのほうがいいわー!!
    五合庵もいいなあ。行きたいなー。
    チーコがもっと赤ちゃんのときにもう1回いっとくべきだったわ。
    今日は近所のバザーで10円とかでかわいい子供服をゲットして嬉しい
    なんだかちっちゃいわたし。
    ああ、極楽なReicoさんがうらやましー。

  8. Reico

    →コミチくん
    うん、干草ベッドと書いてたらコミチくんのこと思い出したよ(^^)たしか清里だったっけ?
    五合庵は季節ごとに訪れてみたくて春、夏に続いて秋を予約してみました。
    といっても去年の7月の時点ですでに今年の土日は満室だったわ~(^^;)
    たぶん来年はもー金曜日すらいっぱいで無理だろうから次は再来年の冬かなぁ。
    チーコちゃん大きくなったらやっぱり旅は大変?奥さんきっと喜ぶと思うよ~。
    今度行く時チーコちゃんの写真持っていこうかな。こんなに可愛くなったよーって(´▽`)
    10円で可愛い子供服ゲットできたらおいらだって大喜びしちゃうよ!そりゃラッキーだったね♪
    コミチくんの毎日はとっても素敵で羨ましいよ~(^^)すごく充実してるもんね。

コミチ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA