Skip to content →

Four Seasons Resort Langkawi その③

さてさて、Four Seasons Resort Langkawiはバスルームにもかなり力を注いでるみたいですよ~(´▽`)
アッパーフロアとローフロアの大きな違いもこのバスルームにありそう。

観音開きの木の扉で仕切られた広々した空間は鏡を挟んで向かい合わせに設えられた洗面台を中心に、両サイドにウォークインクローゼット、シャワーブース&引き戸のついたトイレ、そしてさらに奥にバスタブといったレイアウトになってます。

クローゼットはスーツケース2つ置いても余裕の広さですがいかんせん引出しがないので使いずらいのです。あるのはアーモア下の二段だけ。いちいちゲストルームに行くのがちょいとめんどーでした(-“-)

ランカウイは大理石の原産地だそうですが、このバスルームもたっぷーり大理石使っておりました。

まずヒンヤリと気持ちいい床材として、そして洗面台のカウンターとそこに置かれた洗面ボウルとして、そしてそして超巨大バスタブも大理石をくり抜いたものでした。こまやかな彫りが施された洗面ボウルも見事でしたが、このバスタブはすごかった・・・

心の準備はできてましたが実物見てやっぱりド肝抜かれました\(◎o◎)/!ゆうに4,5人は入れそうなデカさです。
よく見るとこのバスタブの形、ホテルのいたるところで見かけたあのモチーフになってるんですね~。そしてバスタブに浸かって上を見上げるとバスタブと同じ形をした天窓が~。こうゆう仕掛けがとにかく楽しい♪

天窓は洗面台、トイレ、シャワーブース、クローゼットの各所にある為、日中はとても明るいです。
そして一転して夜はムーディな雰囲気☆
バスタブの三方向に用意された燭台の蝋燭に火を燈してアワアワのお風呂に身を浸せば気分はすっかりアラブのお姫様(笑)
さて、これだけバスタブがデカいと気になるのは湯量ですが、たしか15分ほどでいっぱいになったかと。
ただし事前に説明はあるんですが熱いお湯は一定の量を超えると出なくなってしまいます。これは設計ミスなのかな?
でもシャワーのお湯(こっちは熱いです)をお好みで足すとばっちり適温のお風呂が楽しめました(^^)v
バスジェルもよく泡立って一石二鳥!
しかーし、ここにいるとどんどん日焼けしちゃって熱々のお風呂にはいずれ入れなくなりますが(笑)

用意されたアメニティはおなじみロクシタン。

素敵な容器に入ったアメニティ類が使っても使っても部屋に戻るとた~っぷり補充されている幸せ♪こんなところに贅沢を感じてしまう庶民のReicoでございます(^^;)
そんなわけでReicoはこのバスルームがいたく気に入って朝晩バスタイムを満喫してました~(´▽`)

次回はパブリックエリアをご紹介しますね(^^)

Published in 2005 Langkawi Four Seasons Resort Langkawi

12 Comments

  1. おぉ~・・・・
    下がった熱がまた出てきそうですわん。
    病み上がりにはちと刺激が強かったようです・・・(笑)

    もぉもぉもぉ~!!!
    地団駄踏むしか出来ないよぉ(泣)
    どうして私、飛行機嫌いなんだろ・・・
    あのお風呂、入りたい!!!

  2. Reico

    →sakiしゃん
    あ、熱下がったのね~よかった(´▽`)
    でも刺激強かった?鼻血ブーしてない??(笑)

    香港まで行けたんだもん、がんばればランカウイも行けるよーっsakiしゃん!
    あのお風呂がsakiしゃんを待ってるよ~。
    とりあえず今は風邪を完治して早く元気になってね♪

  3. TOMO

    お風呂カッコイイ!
    ホントにお姫様のお風呂みたいですね~。
    うらやましい☆

  4. Reico

    →TOMOさん
    TOMOさん、いらっしゃいませー♪
    お風呂カッコイイでしょ(^^)
    ぜひぜひTOMOさんにもお姫様気分満喫してほしいです~。
    ハネムーンとかに行ったら最高だと思いますよ☆
    おいらの場合はもうすでに遅いですが(笑)

  5. 栗坊

    フォーシーズンズに泊まれば、あなたも私もブルジョアジーよねえ。

  6. Reiちゃん、こんばんは。。
    Four Seasons ゆっくり拝見しましたよ。。
    素敵な照明の使い方、回廊のようなアプローチ。。
    たまりませんよ~~~o(*▼▼*)o ワクワク・・
    ため息ばかりの玲ババでした。
    私もいつか・・・いけるかな?(;_;) グスン。。

  7. Reico

    →栗坊さん
    そそ、一週間かぎりのちょっと長めのシンデレラみたいなもんですな(笑)
    でもそんな夢のような時間がクセになっちゃってこーやってお仕事がんばっちゃうんだよねぇ(^^)

  8. Reico

    →玲お姉さま
    きゃー玲お姉さま~♪FS@ランカウイ、ご覧になってくださってありがとーございます(´▽`)
    お姉さまにも楽しんでいただけてるようで嬉しいな(^^)まだまだ続きますのでどうぞお楽しみに~。
    だいじょぶ!お姉さまを愛してやまないたっち兄ちゃんがきーっと連れてってくれますよ☆
    ねーたっち兄ちゃん(^_-)-☆

  9. あらあら。。何をこいているのかしらReiちゃん。。
    >たっち兄ちゃんがきーっと連れてってくれますよ☆
    もう・・・あきらめてます。。トホホホ。

  10. Reico

    →玲お姉さま
    えぇぇっΣ( ̄□ ̄;)ダメなの?兄ちゃんダメなの??
    うーん、そうだ!じゃーmai☆ちゃんと行くなんでどーかしら。
    今回滞在したときも母子らしき女性二人連れがおりましたよ♪
    でも本音はたっち兄ちゃんと行ってほしいなぁ・・・兄ちゃんダメなのん???←しつこいw

  11. 写真集、興味深く拝見させていただいてます。(^^)
    本当に地上の楽園って感じの素敵なところですね。(ホレボレ・・・・)
    噴水池サイズ(?)の、バスタブが素敵すぎます!
    至福の時を過ごしてきたReicoさんご夫妻が、本当に羨ましいです~♪

  12. Reico

    →らむしゃん
    らむしゃん、こんにちはー!
    写真集、見てくださってありがとーございます(´▽`)らむしゃんにも楽しんでいただけてるようでよかったです♪
    噴水池!らむしゃん、うまいっ(≧∇≦)まさにそんな感じの大きさなんですよー。
    やっぱりお風呂部部長のらむしゃんには報告しなくては、と(笑)
    ただ難点はバブ系の入浴剤の効果が出ないことかなぁ(^^;)3個くらい入れないと(爆)
    どうしても長期滞在すると書きたいことが盛りだくさんになっちゃいますね。
    そんなわけでまだまだ続きますのでよかったらご覧になってくださいね~。

Reico へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA