Skip to content →

Four Seasons Resort Langkawi その⑤

続いてリゾートの華、”プール”をご紹介しましょう(^^)
このホテルにはビーチ沿いに個性的な二つのプールが用意されています。

立体的な造りが面白いファミリープールは設計者の遊び心が感じられる作品です。

深いところ、浅いところが巧みにミックスされたここのプールは探検しながら自分だけのお気に入りのスペースを見つけるのもまた楽し♪
たとえば、ここにジャグジーがあったらなぁとふと横を見るとまーるいボタンがあったりするの。

そんな嬉しい発見が隠された楽園プールであります(´▽`)

一転してラッププールは大人のサンクチュアリ。
長さ55mの端正なスクエアプールは泳ぎ甲斐があるってもんです(笑)

そしてこのプールの両サイドに用意された高さ1mほどの壁で区切られた8箇所のプライベートな空間、専用カバナが秀逸。
もーこの革新的な艶っぽいデザインにReicoはメロメロになってしまいました(≧∇≦)
専用カバナにはそれぞれ立派な門が設けられ、おこもり感たっぷり。

プールへはスペースの幅いっぱいにとられた緩い階段からエントリーするのですが、このプールとの境界線がまたいいのです(^^)
デッキチェアでまどろんで、体がほてったら本を片手にプールの階段を降りいきお好みの深さでクールダウン。泳ぎたくなったら寛ぐゲストを横目にどこまでも続きそうな水面をのびのびとひと泳ぎ・・・

デッキチェアに戻るとスタッフからアイスキャンディの差し入れが。ライチ味のアイスキャンディをかじりつつプールと海と空のブルーのグラデーションを眺めていたら、ここに来てよかったなぁとしみじみ思ってしまいました
うーん、極楽だぁ。
いやはやこんなに寛げるパブリックプール、初めてでございました~(´▽`)Reicoのベストオブプールの栄冠を授けますです、はい♪

Published in 2005 Langkawi Four Seasons Resort Langkawi

10 Comments

  1. あぁ・・・麗しのラッププール・・・うっっき~(≧▽≦)♪
    でもさ・・・結構水深がすごいっすよね。
    ワタクシ身長153cmなので水深150cmはおぼれますからっ!!
    で、はしっこにへばりついてたら、新しくてセメントが乾いてないのかなんだかわかんないけど、水着が黒くなっちゃったの!
    Reicoしゃんは大丈夫だった~??
    でもやっぱり素敵だよね~、この雰囲気!

  2. Reico

    →まりまりしゃん
    うっほほーい♪まりまりしゃん、こんばんにゃ~☆
    ほんにここは麗しのプールだよねー。流行らないかなー、このスタイル。
    あはは。そだね、ご多分に漏れずここのプールも深かったねぇ(^^;)
    いやーん、まりまりしゃん153cmなの?うふふー、Reicoは148cmなのだー(´▽`)
    勝手ながらチビっこ仲間に認定させていただきました(笑)
    まぁ大抵どこのプールでも足がつかないからねぇ、もー慣れっこさ~(涙)

    うむむ・・・オープンしてるのにそんなことがあっちゃいかんよねぇ(`へ´)
    Reicoもおもいっきりへばりついてたけど特にそんなことはなかったような・・・
    あ、そいえば黒の水着だった( ̄▽ ̄;)でも相方もへばりついてたけどだいじょぶだったよー(^^)

  3. Reicoしゃん、
    いや~ん!ちびっ子仲間なのね~(^▽^)!!
    じゃあさ、じゃあな、「150cmライフ」って本知ってる!?
    ちびっ子ならきっと「そうそう!そうなのよ!!」と言ってしまう本なのだよ!
    絶対ダンナにはこの気持ちわかるまいっ!(ダンナは177センチ・・・)
    しかも今は続編も出ていて、私は両方買っちゃったよ~♪
    よかったら貸すよ~ ←実は家近いし~、なんて(笑)。

  4. Reico

    →まりまりしゃん
    おうさ!ちびっ子仲間よーん、まりまりしゃん(≧∇≦)
    まぁ♪そんな素敵なタイトルのご本があるの?知らなかったよ~。
    あはは、まりまりしゃんとこは旦那様は大きいのね(^^)うちは揃ってちびっ子夫婦なのだ(笑)
    えぇ!?まりまりしゃん、貸していただけるの?貸していただけるの??
    むひょひょ、ちびっ子部オフ会してみちゃう?(* ̄m ̄)良かったら上記にメールくださいませー(´▽`)

  5. モックン

    Reicoさん、こんばんは。
    出張中のアムステルダムからです。

    長さ55mのラッププールとはすばらしいですね。
    25m以上のプールで泳いだことのないモックンには
    すっごく羨ましい限りです。

  6. ノリヲ。

    上から3枚目の写真をどんな状況で撮ったのかめちゃくちゃ気になるオイラです。
    (予想だと足はバレエ風味になっていたのではないかと(笑)

  7. ユッケ

    広いプールだね
    55mのプールなら、1キロ泳ぐのに9往復チョイでいいからイイネ♪

  8. Reico

    →モックンさん
    モックンさん、こんにちは~♪出張お疲れ様です~。
    うわーアムステルダムから書き込んでくださったんですね!ありがとーござます(´▽`)

    55mは泳ぎ甲斐がありますよ~(^^)
    うちは近場になぜか国際大会があるようなプールが2ヶ所ありまして50mプールで泳ぐ方が多いんです。
    ターンが少ない分、50mプールの方が長い距離は泳ぎやすい気がします~。
    モックンさんにも試していただきたいですね~。

  9. Reico

    →ノリヲ。くん
    ぶはは。さすがノン様、よくそこに気が付いたねぇ(^^)
    バレエ風味と言うよりどっちかというと忍者風味かと(爆)

  10. Reico

    →ユッケたん
    そういう返しが来るところがユーらしいわ(^^)<9往復チョイ
    おいらもゴーグル持っていかなくて失敗したなー。

まりまり へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA