Skip to content →

Lei Garden(レイガーデン)

CHIJMES(チャイムス)の一角に店を構える広東料理のお店Lei Garden(レイガーデン)。
以前こちらでいただいた北京ダックが忘れられずまたまた訪れちゃいました(^^)

今回も北京ダックだけ事前に予約しておいて当日席についてからおおよその予算でコースを作ってもらいました。
しずしずとお待ちかねの北京ダックが運ばれてきました。
こんな感じでございまーすと見せてくれた後、近くの調理台でスタッフのおねいさんがてきぱきと慣れた手つきで仕上げてくれます。

美味しそうな姿になった北京ダックちゃん。さっそくひと口ほおばる・・・ウマァァァイ(* ̄▽ ̄*)
ここのはパリッしながらジューシーでほんとに旨いんですよ。ダックを包む皮もなんか日本のとは違うような。
うちの相方も今まで食べた中でイチバン旨い!と興奮しておりました。そーでしょ、そーでしょー♪
ふたりとも夢中でかぶりつきあっちゅー間に平らげちまいました。はぁ至福の時間・・・
北京ダックに恍惚となってたわてら夫婦ですがコースはまだまだ続きます。
スープ、海鮮料理、牛肉料理(写真)、先ほどのダックの身がたっぷり入った焼きソバとそりゃもーお腹いっぱいですがな。

しかしスタッフのきびきびリズムのある接客についついお箸も動いちゃうのよね。
〆はやっぱりマンゴープリン。

でもこの頃にはお腹が苦しすぎてゆっくり味わう余裕がございませんでした(´□`;)罪なお店だわ。でも評判どおり美味でしたよ♪相方のよくわかんないデザートは不思議なお味でした(笑)
これだけ食べて(相方が)飲んで確か二人で1万円しなかったような。高級感ある店内にてきぱきとしたサービスでこのお料理。CP的にも大変満足できるお店です(´▽`)
次の訪星でもここだけははずせませーん☆

Lei Garden
住所:#01-24 Chijmes, 30 Victoria Street, Singapore
TEL:+65-6339-3822

Published in 2005 Langkawi 旅ごはん

6 Comments

  1. クローバー

    これが噂の北京ダックですかぁ~
    本当においしそう・・・
    いつか挑戦したいです★
    たけしゃんにもよろしく~!!!

  2. Reico

    →チャキチャキちゃん
    そそ、これがたけしゃん絶賛の北京ダックです~(^^)
    いつかみんなで食べに行きましょー☆
    はーい♪伝えておきますね~。

  3. ユッケ

    あぁ、美味しかったよね~、ここの北京ダック。
    YOUが連れてってくれて、本当に感謝感激雨嵐☆
    ワタシの数少ないダック体験中でも、ダントツのナンバー1だよ(^^)
    また食べられるのね、嬉すぃ~。

  4. Reico

    →ユッケたん
    お茶会のみんなでダックちゃんに歓声を上げたのが懐かしいねー。
    もう6年ぐらい経つのよね?あぁ時間が流れるのはなんと早い事か。
    そして頭の中では"ARASHI"がグルグルと・・・この歌よく知らんけど(爆)
    うんっ楽しみだね~♪お腹いっぱい食べようね(^^)

  5. あららー

    海外って、安くておいしいものが多いですよね。
    それに比べると、やっぱり都内って、たいしたことない料理が
    べらぼうに高いときあります。
    なんで、そんなにおいしくなかったのに、こんな高いの!?って思うことしばしば。。。
    今まで地方暮らしをしていたか特に、1人5000円あれば、
    そこそこおいしいものを食べられたのに、都内へ来ると、
    5000円程度じゃコース料理などあまりないですよね。。。

  6. Reico

    →あららーさん
    そうですねー♪美味しいものが安く食べられるのもアジアの楽しみのひとつですね(^^)
    あはは。確かにそういうお店けっこうありますね~。
    やっぱりお店の数も半端ぢゃないから当たり外れも激しいし・・・まさに玉石混淆ですな。
    でも逆に当たりを見つけるとすごく嬉しかったりしますよね~☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA