Skip to content →

カンテ・グランデ 中津本店

有馬を後にした悪妻同盟☆再び大阪に戻り炎天下の中、ふらふらになりながら向かったのがカンテ・グランデ 中津本店です。
先日TVにも出ていたそうですが昔々ウルフルズのメンバーがアルバイトをしてたこともある関西では有名なお店だそうです。
緑に囲まれた階段を下りていくエントランスにたどりつくとなんだかワクワクしてきちゃいました。もー隠れ家ちっくでめっちゃおいら好み(笑)

お店自体は半地下になってますが大きな窓からはお日さまが燦々と差し込んで店内はとっても明るい感じ。

ドアを入って左側はテーブルの奥にインド雑貨などがいろいろと置かれていてお買い物も楽しそう(^^)
天井が高く、ぬくもりを感じるインテリアの店内。

奥には面白いお座敷席とかあったりしてなんだかお店全体にまったりできる空気が流れております~。
カフェってこういう雰囲気がとっても大事な気がするなー。
ここに来たらやっぱり飲まないと!という看板メニューのチャイ。っちゅーわけでチャイアイス2個入りのチャイをいただきました~。

アイスが1個しかないのはユッケたんと分け合った後だから(笑)
死ぬほど暑かったからってのもあるけど(爆)これがなんかもーめっちゃ旨くて癒されたわー(≧∇≦)
ご飯ものはインドのパン、チャパティで香草の効いたハンバーグみたいなのを挟んだやつを食べました。

ちょっとクセがあるけどこちらもイケますた♪
お世辞にも交通の便がよいとは言えない場所にあるんですが、なるほど人気があるのもうなずける素敵なお店でした(´▽`)
あぁもっと近くにあればなぁ・・・(ほんとこればっかりw)

カンテ・グランデ 中津本店
住所:大阪市北区中津3丁目32-2アルティスタ中津B1
TEL:06-6372-0801

Published in 2006 有馬+大阪 旅ごはん

6 Comments

  1. うぅ~写真見てたらチャイ飲みたくなった・・・
    探したら葉っぱはあったけど牛乳が無いよぉ~(ToT)

    チャパティ使った料理って大好き♪
    あぁ~行きたいなぁ~って思うんだけど、やっぱ場所がイマイチなんだよね(笑)

  2. Reico

    あはは。牛乳なくちゃチャイになんないもんね(笑)
    チャパティって旨いね!ああいう包んで食べる系にも弱いんよ~おいら♪
    あ、sakiちゃんちからもやっぱり遠いのね(^^;)
    便利なとこに支店もたくさんあるけどでもせっかく行くならここに行きたいもんね~。

  3. あららー

    カンテグランデは、大阪駅前のマルビルの地下のお店に行ったことあります。
    マルビルの地下のお店はちょっと石っぽい壁で、洞窟のような雰囲気がありました。
    コテコテの関西人なのに、中津に本店があるとは知りませんでした。(^_^;
    確かに、中津って、ちょっと不便なとこですよね。

  4. Reico

    →あららーしゃん
    マルビルのお店、写真見ましたー。やっぱり上手に雰囲気作ってるんですね~。
    あはは。けっこーそんなもんですよ(^^)
    中津の本店もいい感じですから今度帰郷された時にでもぜひぜひ行ってみてくださいな♪
    確かにちょいと不便なとこでしたが(笑)

  5. カンテグランデに初めて行って感動して、

    検索してこのブログにたどり着いた関西外の者です。

    なんか、中津の方も良さそうですね☆

    是非、今度中津店にも足を運んでみますね♪

  6. Reico

    →へがーるさん
    へがーるさん、いらっしゃいませ♪極楽日記へようこそです☆
    ブログ拝見させていただきましたー。カレーも旨そうですね!
    おいらも関東在住なんでなかなか行けませんが
    また行く機会があればカレーもチャレンジしてみたいと思います(^^)
    中津は本店だけあって面白い空間ですよー。ぜひ行ってみてくださいね♪

saki へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA