Skip to content →

成田からバンコクへ

旅の始まりはやっぱり空港から。成田国際空港の第1ターミナルは新しいだけあってさすがに綺麗でした~。

まずは空港内のDoCoMoショップへ。今回もしもの為に海外で使える携帯電話を借りてくことにしました。1日105円(税込)だから保険だと思えば安いもんかなぁと。結果、旅先でしっかりお世話になってたりして(^^;)
軽く食事をしてからひと回りして出国審査へ。審査後のエリアにもお店が結構入ってたのでこちらで食べても良かったかも。もうちょっと下調べしておけばよかったなぁとちと後悔。
毎度おなじみ大好きなシンガポール航空(SQ)で成田を出発したのは午前9時半過ぎ。搭乗口からSQ独特の香りがして東南アジアに行くんだなーと気分が盛り上がります。相変わらず新しい機材と申し分ないサービスで快適な6時間でした。
写真はなぜか和洋折衷の機内食。今回のメインは洋食チキンの勝ち!FAUCHONのアイスもウマウマでした~(´▽`)

機内エンターテイメントのラインナップはイマイチだったけど日本人CAさんが今まで見た中で最高に美人だったから許しちゃう(笑)
美人CAさんに見惚れてるうちにバンコクに到着~。ルンルン気分で荷物を受け取り到着ロビーへ。出口を抜けるとお迎えの車が待ってるはず・・・なんですけど~( ̄▽ ̄;)
どうやら流れに身を任せてたらホテルの送迎係が待つ出口と反対側に出てしまったようで。
内心焦りつつさっそく保険の携帯電話でホテルに電話してみると日本人スタッフが待機場所を教えてくれたので人の流れを強行突破して無事ホテルのスタッフを見つけることができました。やれやれ(^^;)
いきなりドタバタ風味ですが(笑)こうしてわてら夫婦のタイの旅がスタートしたのでした~。

Published in 2006 Koh Samed+Chiang Mai 乗る

6 Comments

  1. sty

    キャ☆とうとう始まりましたね!旅レポ♪
    うーん、やっぱりSQは快適そうだなぁ~。
    私もSQに乗りたーい!
    ・・・でも今年の夏旅もSQは乗れそうにないなり。じゃんねん。
    てか、SQってサーチャージが高すぎない?!
    サーチャージだけで3万ぐらいするんだもん。他の航空会社はその半額くらいなのにぃ。

    BKKへの到着も、無事にスタッフと会えて良かったねー!
    ホテルのお話も興味津々なので、楽しみにしてますよん♪

  2. Reico

    →styたん
    たっだいま~♪せっかく来てくれたのにメンテ中でごめんよぅ(^^;)
    SQはやっぱ快適だよーん。でもすんごい空いてたよ。サーチャージのせいかね。
    っちゅーかサーチャージ3万\(◎o◎)/!そりは高いなり~。
    今回は特典旅行だったからサーチャージもかからなかったけど
    最初格安買おうと思ったときは確か1万ちょいだったような・・・
    なんだかどんどん高くなってるみたいだね~。うーん次の旅行は覚悟せんとな(ー’`ー;)

    BKKのホテルはダメもとで東京営業所に電話してみたら送迎だけでもOKだったのー♪
    これはお願いして正解だったよ!それはまた次の記事で~(^^)

  3. まし

    Reicoにゃん、おっかえりなさいまし~
    雨季とは思えぬ青空、晴れ女ですな♪
    またまたSQは快適だったようですねん。
    新成田ターミナル、私もデビューしたいよーー。
    続きも楽しみにしておりまっす~

  4. おっほっほっほ♪
    旅行のレポートはじまったのですねん(*´∇`*)
    きゃぁ~これからが楽しみだわん。

    海外での携帯。
    やっぱあったら便利だね。

  5. Reico

    →ましにゃん
    たっだいまでございます~♪
    うはは。前半は嘘みたいに晴れに恵まれたのよー。日ごろの行い悪いのに~(爆)
    でもその分後半はきっちり借りを返されちゃったけどね(^^;)
    SQはやっぱり快適だったよ~。CAは美男美女揃いだし←そこかいw
    一度でいいからラッフルズクラス乗ってみたいねぇ・・・
    第1ターミナルはあと1時間はウロウロしたかった!ましたんも行くときはたっぷり時間取ってねー。

  6. Reico

    →sakiちゅわん
    にょっほほーい♪
    ぼちぼちレポっていきやすよーん。飽きずに読んでやってね(笑)

    海外の携帯、思いっきりお世話になっちゃっただわさ(^^;)
    やっぱりあると便利だよぅ。DoCoMoのこれは自分の番号そのまま使えるしね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA