Skip to content →

Sirocco

オリエンタルを後にして歩くこと数分。
バンコクでの晩ごはんに選んだレストランが入っている超高層ビルステートタワーが見えてきました。

高級アパートメントも入っているだけあって吹き抜けのエントランスのゴージャスさにあんぐりしつつ、専用エレベーターで64階へ。
これまたゴージャスなレセプションでスタッフに名前を告げると建物の外へとしずしずと案内されました。
おいらたちの目の前に広がるのはどどーんとバンコク市外を見下ろす絶景。

何も知らずに訪れたらしばし固まること請け合いです(笑)
そう、ここSiroccoは地上63階にあるオープンエアなレストランなのです。
泊まったホテルからも見えるドーム型のペントハウスから光に浮かび上がる階段をゆっくり一段ずつ下りていくとなんだかものすごい浮遊感。この動線を考えた人はかなりのロマンチストさんと思われます。

一段高くなったチャオプラヤ川を望むテーブルに落ち着いたらさっそくMENUとにらめっこ。
こちらでいただけるのは地中海料理。お値段は日本で食べるのと大差ない感じですねー。バンコクではかなりお高い部類には入るのでは。なんつーかこれはもーショバ代ですね(爆)
肝心のお味の方ですが評判よりはぜんぜん美味しくいただけましたー。ちょいと味付けが濃いめかな。
しかもかなーりボリューミィなのでシェアしていただくのが無難かと。パンも盛りだくさーん。

たぶん世界一高いところにあるステージで生演奏が始まる頃には店内の雰囲気は最高潮。ここで唄ったらさぞや気持ちいいでしょうね~。
レストランの一部はスタンディングバーになっていてこちらは予約無しでも気軽に利用できるため、ひっきりなしにお客さんがやってくる、やってくる。
ほとんど観光名所と化してます(笑)なんせこの夜景ですもん。

結論としてReico的にはけっこー満足。相方も喜んでたし、このシチュエーションはかなりエキサイティングな体験でした!
特に夜景フェチの方はぜひ一度訪れてみる価値はあると思われます~。こんな景色あんな景色があなたを待ってますよ。
でも次来ることがあったら食前、食後のバーエリア利用で十分かな~(^^;)
白人の年配のご夫婦が仲良く手をつないでこの階段を下りてくる姿がとっても素敵だったので、帰るときはワガママ言って相方と手をつないでこの階段を上りました。
最後まで夢見心地の晩ごはんでございました~。えへへ(´▽`)

Sirocco(公式サイトからオンライン予約が可能です)
住所:1055 Silom Road, Bangrak, Bangkok 10500
TEL:+66 2-624-9555

Published in 2006 Koh Samed+Chiang Mai 旅ごはん

10 Comments

  1. ユッケ

    夜景、キレイ過ぎるよ~(ToT)
    高いトコロのレストランってだけでテンション5割り増しのワタシなので、これも知らずに連れてかれたら涙ぐむかも。
    64階かぁ、64と言えば、稲葉さんは64年生まれです。

  2. スー

    このレストラン、テレビや雑誌でよく紹介されていますよねぇ、、。
    夜景フェチとしては、一度は行ってみたいなぁ。

  3. Reico

    →ユッケたん
    ユッケたん、ぜったい好きだと思うよーここ。
    二人でバンコク行くときはちゃんとマダームをご案内するので楽しみにしててね~(^^)
    64と言う数字でそこまで広げられるユーが大好きよ(笑)

  4. Reico

    →スーしゃん
    あらま、そーなんですか!
    おいらは「旅」という雑誌で紹介されたのを見て行きたいなーと思ったんですが
    テレビでも紹介されてたんですね~。それ、見たかったなー。
    スーしゃんも夜景フェチなのね♪だったらもー絶対オススメです!
    あれだけ見下ろす感じの夜景は日本ではなかなか。バンコク行ったらぜひ立ち寄ってみてくださいなー。

  5. すご~い!!!
    こんなに高いところだと本当に「宝石箱みた~い♪」って感じだね(笑)!
    でも実は高所恐怖症っぽいのでこわかったりもする・・・。
    風とかびゅーびゅーふいてないのかな??

  6. いやん、素敵なお店。
    でも・・・高所恐怖症には無理?(笑)

  7. コミチ

    いや~同じタイでも、こうも違うと、違う国みたい。
    屋台ではなんか食べなかったの~?
    いろいろ楽しみ方があるのね。
    大人の旅っていう感じでいいなぁ。老後暇になったら、連れてってね~。
    タイ旅行記、まだまだ楽しみしていまーす。スイカジュースいいよね~。うまそ。

  8. Reico

    →まりまりたん
    うん、すごい綺麗な夜景だったよー。まさに「バンコクの宝石箱や~」ってなもんでw
    まりまりたん、高所恐怖症気味なの?だとするとここはちょいとやばいかなぁ(^^;)
    おいらもものすごーく風が吹いてるものなのかと思ってたけど案外そうでもなかったよ。
    逆にオープンエアだから抜ける風が心地よかったりするのよね。
    たまにぴゅーっと突風が吹いてキャンドルが消えて真っ暗になっちゃうアクシデントなんかあったりしたけど(笑)

  9. Reico

    →sakiちゅわん
    ぐはは。高所恐怖症の方はちと、いやかなーり無理ぽ?!(笑)
    奥まった席ならだいじょぶかもしんないけど、あの階段下りてくとこがたぶんNGかと(^^;)
    でも素敵なお店なんだよぅ♪

  10. Reico

    →コミチくん
    恐れていたとおり、だいぶコミチくんとは違うレポになっちゃいました(^^;)
    屋台、食べてないのよー。今回バンコクはほとんど出歩かなかったからねー。
    それは次回のお楽しみにとっておくことにするわ♪
    大人の旅というか出不精の旅というか(汗)
    でもいつかお茶会メンバーで海外おばちゃん旅行、行きたいねー。
    スイカジュース、旨かった!あの気候に合うのよねー。

スー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA