Skip to content →

かいだ屋

高知に入って最初に食べたのがかいだ屋さんのうな重です。
お店は高知龍馬空港から10分とかからないところにあるおかげでなんとかランチタイムぎりぎりに”駆けつけうなぎ”ができました。
目印はお店の前を飛んでる大きな飛行機。だけどなんで飛行機なんだろ??(笑)

お店に飛び込んだら売り切れ寸前。いやー危なかった(^^;)予約しといて正解でした!
店内は意外と広いです。奥にはお座敷席もあるのかな。

夫婦揃ってお腹ペコリーノだったので鰻を1匹半使ってる特上うな重2,000円(税込)を注文。
注文が入ってからじっくり焼き上げるので優に30分は待つことになります。入り口にところには予想待ち時間が張り出してありました。
もちろん美味しいうなぎのためならぜんぜんノープロブレム☆
前回よりもちとアップ目で~(笑)残りの1本半の残りはご飯の中に隠れてました。

フタを開けたら後はひたすら食うべし、食うべし!ほーんと今思い出してもウマウマなうな重でございましたぁ(*´∇`*)
この皮がパリッ身がホワッっていう食感はクセになりそうです。
何気に白いご飯や添えられたサラダの野菜が旨いのも土地柄でしょーか?
高知の旅、スタートから大満足のランチでございました(^^)

かいだ屋
住所:高知県南国市浜改田1330-3
TEL:088-865-3740

Published in 2007 高知 旅ごはん

4 Comments

  1. 世の中で、ウナギほど美味しそうに見えて食べれないもんは無い・・・
    なんとか名古屋でひつまぶしは食べれるようになったけど。
    この写真のウナギも美味しそう♪
    美味しそうって思うのに食べれない私って・・・

  2. yukko☆

    おいしそうな画像です。
    高知はいったことのない土地なんです。
    この時間にお腹すいてきましたー

  3. Reico

    →sakiちゅわん
    あはは。sakiちゃんウナギ食べられたっけなーと思いますた(笑)
    ひつまぶしは細切れになってるから食べやすいかもねー。うー喰いてー。
    ウナギ旨そうに撮れてる?
    苦手なsakiちゃんにそう思ってもらえたなら万々歳ッス!

  4. Reico

    →yukko☆さん
    美味しそうに撮れてますか?ありがとうございまーす(*´∇`*)
    高知よいとこでしたよ~。食いしん坊にはたまりません!
    あはは。確かにびみょーにお腹空いちゃう時間帯かも(笑)
    食べたら恐ろしいことになっちゃうってわかってるんですけどねー(^^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA