Skip to content →

2007 高知の旅ダイジェスト その④

<3日目>
3日目はもう帰るだけ(涙)

なぜだかとても印象に残った朝ごはんをいただいたあと、チェックアウトして空港へ。

空港では二日酔いで死んでる相方を放り出し、お土産ゲッターになったReicoでした(爆)
うむむ、だんだんおばちゃん化してきたのかなぁ・・・でも高知は魅力的なお土産多すぎなんだもーん。

振り返ってみると高知はとってもよいところでした!行く先々で出会った人たちも皆さんすごく親切にしていただきました。
すっかり夫婦そろって高知ファンとなった2泊3日の旅でありました☆
まだまだ行ってみたいところがいっぱいあるし、今度は戻り鰹の季節に行ってみたいですね♪
ちなみにこの日の晩ごはんは前日にお目当ての店でお取り寄せした鰹のたたきと市場で買ってきたフルーツトマトでございました(^^)

最後に旅先で取った携帯写真を何枚か。
街中をうろうろしてたら軒先にアイスクリン。

小さな商店街でアイスクリン。
バニラとソーダの2段重ね。優しい味がしました。

橋のたもとの電光掲示板。
「紙のこいのぼり 遊泳中」
とっても元気に泳いでましたよー。

Published in 2007 高知

9 Comments

  1. あららー

    高知の旅楽しまれたようでなによりですね。
    土佐といえば、「鬼龍院華子の生涯」のセリフ「なめたらいかんぜよ」が印象的で
    豪快な土佐いごっそうのイメージも強いですが、人情味も溢れてますね。

    高知では冬場(1月2月)、だるま朝日やだるま夕日が見られます。
    日の出日の入りの時に太陽が二重になって見られるんです。
    徳島もダルマ朝日が見られるんですが、一度トライしたもののダメでした。(^_^;
    宿毛(高知の西の端)まで行ってだるま夕陽も2度チャレンジしたのですが、
    日の入りの頃曇りだしてアウト。。(T.T)
    室戸ではだるま朝日、横波はだるま夕日が見られるかも。
    気象条件に左右されるんですけれどね。

    横浪のホテルは、グリーンピアの跡地でしょうね。
    私が行った頃は、営業終了したグリーンピアがむなしく残ってました。

  2. Reicoちゃん!
    アイスクリン売ってた場所、詳しく教えて欲しいです♪
    アイスクリンって売ってても2種類の味じゃない?
    4種類もあるじゃん!
    絶対食べたいよぉ~
    特にソーダ味。

  3. Reico

    →あららーさん
    はいっ!高知の旅、とっても楽しかったです(^^)
    あららーさんもいろいろアドバイスありがとうございました♪

    だるま夕日、何かのテレビで見ましたよー。本当に珍しいみたいですね。
    普通の夕日でさえなかなか海に落ちるのを見るのは難しいですもんねー。

    横浪のホテル、グリーンピアの跡地とはちょっと違うみたいですよ。
    このホテルはスカイラインのまたその上にあるんです~。
    閉館したホテルを道端で見かけると寂しい気持になりますよね。

  4. Reico

    →sakiちゅわん
    このおばあちゃんのお店は魚の棚商店街ってとこにありました。泊まったホテルからけっこう近かったよ。
    このアイスクリンは1×1=1っていうお店のアイスクリンみたいです。
    http://www.kochilife.com/~1kakeru1/
    お店の直営店に行けばもっといろんな種類があるのかも?!ぜひ行ってみてね(^^)
    ソーダ味、なんか懐かしい味だったー♪

  5. おねいさん、おねいさん、やっぱり急ぎ足だけど、もっと詳しくエキブロにアップしてくれるんだよね???^^;
    もっとエーゲ海とか見たいじょーーーーー(^0^)

  6. Reico

    →まりまりたん
    お嬢さん、お嬢さん、大丈夫よー!(笑)もっか写真整理チュウ☆
    今週末にはエキブロでレポ開始できそうよん♪
    エーゲ海楽しみに待っててね(^^)

  7. 四国旅行 Part.7

    【2日目】No.3
    暑い桂浜を後にして高知市街へ移動しました。
    もちろん移動したって気温はたいして変わらないので暑いです(笑)
    この日はよさこい祭りの最終日。
    全国大会が開催されるそうで・・・
    私、こうゆうお祭りって全然興味ないんで知らなかったんです…

  8. Reicoちゃわん、おこんばんは。

    TB&blog内でlinkさせていただきましたぁ~

    ソーダ味のアイスクリン食べてきたよ!
    それもソーダ味2段重ねw

    私が買ったトコは残念ながら3種類しか無かったんだよね・・・
    実はNETで全種類買っちゃおうか悩み中www

  9. Reico

    →sakiちゅわん
    レス遅れちゃってごめんねっ!
    TB&Linkありがとー☆
    無事ソーダ味ゲットできてよかったッス(^^)
    2段重ね見たよー♪アイスクリンは甘さが優しくてサイズも小ぶりだからいいよねー。
    なんか思い出してまた食べたくなっちゃった(笑)そっか、通販って手があったな・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA