Skip to content →

本場の韓国式サウナ

愛しのカリメロ嬢、お誕生日おめでと~~~ッ(人´∀`).☆.。.:*・゜
カリメロ嬢が上海にいてくれたから、おいらの上海Lifeはとてつもなく楽しいものになってます(笑)
素敵な誕生日をお過ごしくだされ❤週末は朝まで返さないよw

そりではソウル女子旅続きでーす♪
幸せ超な朝ごはんを終えたところで、ホテルを出発した一行。昼ごはんを美味しくいただく為に(笑)チムチルバン(韓国式サウナ)へ向かいま~す(´▽`)

地下鉄
この旅お初の地下鉄です♪
でもいかんせんただくっついて歩いてただけなので何駅を利用したのかすらわからない…( ̄▽ ̄;)

地下鉄
券売機が見たことないタイプで面白かったな。ちゃんと日本語表記も出るところがすごい!
地下鉄の中は日本の地下鉄よりずいぶん広かった印象。だから車内で実演販売を始めるおばちゃんとかもいたw

到着したのは江南の高速バスターミナル駅と直結してるCentral Spa(セントラルスパ)。駅ビルには大型デパートやホテルも入ってて便利そうな立地ですね~。Central Spaも駅から歩いてすぐのところにありました。

Central Spa
入館料は10,000ウォン。受付で室内着とタオル2枚を受け取って大浴場へGOε=ε=ε=┌| ∵|┘
雰囲気はまんまスーパー銭湯。でもメンテ状態は日本の方がいいかな。地元っぽいおばちゃん多数。
その大浴場の片隅に黒ビキニ(というか下着w)をまとったおばちゃんたちがスタンバってます。そう、垢すりコーナーです♪
せっかくなので本場の垢すりも体験。もちろん交渉はキム姫が担当w1人20,000ウォンでした。
でもおばちゃん、簡単な日本語なら話します。日本人けっこう多いのかな?
感想は…おばちゃん怖かった・゚・(つД`)・゚・垢すりもかなり強めなのでお肌が弱い人はちょときびちいかな。おいらはめっちゃ丈夫なんでそりゃもートゥルトゥルですわヽ(´ー`)ノ
全身ピカピカになったところで男女共同のゴロゴロスペースに移動して冷えた米ジュースを飲みながら燻製たまごを頬張る。で、たまに低温サウナに入ってがっつり汗をかく。あぁ極楽❤平日のせいかガラ空きだったのもありがたかったね。
本場の韓国式サウナを体験してみてわかったのは相方が大好きな上海の韓国式サウナがかなーり本格的だということ。ほとんどここと変わらないんで驚いた(^^;)
でも米ジュースはやっぱり本場の方が美味しかったけどね~♪

Central Spa
住所:Seoul市瑞草区盤浦洞118-3(서울시 서초구 반포동 118-3)
TEL:02-6282-3400

Published in 2011 Seoul

4 Comments

  1. しずしょう。

    いいなぁ~~~韓国!

    私も韓国大好き。

    そういう意味では、韓国の植民地だったのかと思うほどの青島
    ブラボーです。

    それと、
    その、上海の韓国式サウナの場所を教えていただきたい。

    私の留学中は、浦東の韓国式サウナに良く行ってたのですが、
    つぶれちゃったみたいなの!

    今は、小南国に入りびたりで、次回の上海に行く日の夜も
    小南国に宿泊予定なんです。

    サウナ、大好きなの~~~~!
    わたし!

    • Reico

      しずショウさんコメントありがとうございます(*^-^*)
      韓国めっちゃ楽しかったです~♪
      青島ってそんなに韓国要素たっぷりなんですか?
      いつかビール祭に行ってみたいのです!酒飲めないんですけど(汗)

      サウナ気持ちいいですよね~。
      韓国式サウナの場所はこちらです!
      http://www.dianping.com/shop/2009734
      ってか浦東にもあったんですか?!知らなかった…

      実は小南国行ったことないのですよ~。
      みんなに勧められるんですがなんつっても相方が韓国式LOVE❤なのでなかなか行く機会がありません~(涙)

  2. あー、韓国行ったのですね-。
    アカスリとな。
    すっかり磨かれてピカピカになってきたきゃ?。

    ぼくも、1月に釜山-ソウルの2都市めぐりしたとき、アカスリしてきたのだ。
    カラダの細かいところのアカまでこすられて、痛いやら恥ずかしいやらでしたよー。

    • Reico

      わーいっぴょんちゃーん♪
      そうなの、初韓国してきたよ(´▽`)
      ぴょんちゃんも今年行ってきたばかりだったんだね~。

      アカスリはなんつーかまな板の鯉状態だよね(^^;)
      おいらもグルグル回されたよ~。
      でもすっかり慣れたのか恥ずかしさがだいぶ薄れてる自分が怖いッス(汗)

中野跳輔 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA