Skip to content →

N Seoul tower

ウマウマ参鶏湯の後はまたまた地下鉄で移動してソウル一の繁華街、明洞(ミョンドン)へ。
ソウルの街をブラブラしてるとやたらカフェが目に入ってくる気がする。そしてそのどれもがなんかよさげなんだよね~♪
そんな素敵★カフェばかり見てたらどうにもこうにもカフェラテが飲みたくなって駅近くの1軒でひと休み。

体調を整え(笑)挑むはこんな坂道!

上り坂入口
どこまでもまっ平らな上海にいると久々の坂道が堪えるんです(;´д`)ってかソウル坂道多くないぃぃ?!

ひーこら言いながら坂道を上ること数分。ようやく到着した南山ケーブルカー乗り場。

R0019796
基本、Reico姐さんは乗り物が大好物❤そこんとこうちの可愛い妹分はよーーーーくわかってくれてますw

ウキウキしながら上を見上げると…あれ?ここで衝撃の事実を知ることに。

えーと。ケーブルカーってこれだっけ?( ̄▽ ̄;)
おいらが知ってる名前でいうとこれ、ロープウェイって言うはずなんだけど(汗)
でもちゃんと施設には「南山ケーブルカー」と書いてあるし、確かにこれもケーブルなカーだよな…うーん謎だ。
だけど確実にこっちの乗り物の方がおいらのテンションは赤マル急上昇なので結果オーライですわ(人´∀`).☆.。.:*・゜
平日の午後だったせいか特に並ぶこともなく乗れました♪

南山CABLE CAR

ケーブルカーを降りるとウッドデッキの階段が続きます。

南山山頂

そして辿り着いた山頂にはこんなんが待ってます!

N Seoul tower
N Seoul towerです♪
もちろんこちらも上りますよ。えぇ高い所も大好物ですが何か?(笑)

山頂の小学生軍団
近くにいた遠足で来たっぽい小学生軍団。みんなお揃いのTシャツを着てるのね。彼らとは後ほど展望台ではち合わせるのですがうるさいのなんのって(^^;)

N Seoul tower
N Seoul tower内部。なんとなく雰囲気が上海の森ビルみたいにこじゃれてました。
展望台に行くエレベーターがけっこう面白かった~。ぜひ乗ったら天井を見上げてみましょう(^^)
あ、あとショップに置いてあるものが可愛いの❤おいらはここでNソウルタワー花札を買いましたw

N Seoul Tower 花札

展望台からの景色
タワー展望台からの景色です。
正直、知ってる建物があるわけでもないのでそれほど盛り上がれませんが眺めは抜群。きっと夜景はとびきり綺麗なんだろうなぁ(人*´ω`*)

で、ここでイチバンわてらが盛り上がったのがこの場所。

恋の儀式?
恋の儀式?
これ全部南京錠なんですよ、奥さん\(◎o◎)/!
いわゆる恋人と一緒に来てぇ、ここで愛を誓ってぇ、南京錠をかけてぇ、鍵は遠くにえーいっと捨てるスポットでございます♪(今は鍵捨て禁止だそうです)
日本にもこゆとこあるのは知ってたけど実際に初めて見たよ、こんな大量な南京錠(;・∀・)
なぜかベンチも勝手にくっつく仕様w

LOVE LOVE ベンチ
もちろん女子3人できっちり記念撮影しましたぁ(’◇’)

ここでアンニュイな表情で南京錠を眺める韓国女子2人組を目撃して、あの子彼氏となんかあったのね~きっと!なんて勝手に妄想したりしてました(* ̄m ̄)←悪趣味w
まぁそんな感じでいろいろ楽しめたN Seoul towerでした♪

そうそう!帰りはこんな乗り物にも乗れて満足度さらにUP~(*´∇`*)

南山オルミ
「南山オルミ」っていう傾斜型専用エレベーターだそうです。かっくいい~♪

N Seoul tower
住所:Seoul市龍山区龍山洞2街山1-3(서울시 용산구 용산동2가 산1-3)
TEL:02-3455-9277

Published in 2011 Seoul

2 Comments

  1. 優姐

    ひさびさにお邪魔したら楽しい話題がいっぱいupされてた~。わーい。
    年轻同学们三人組でソウル旅、楽しそう~かしましそう~!!(笑)
    7月末に家族でソウルに行くつもりなのでしっかり読み込んで参考にさせていたらきま~す♪
    さっきもコメント送ったんだけど、パソがほよ~んとアウトした~。
    最近こればっかでうんざり…。新しいのほしいよ~。
    引き出し整理してみお~。龍神さま~・・・

    • Reico

      わーいっ優姐姐❤おひさです~♪
      にゃははwそりゃもーめっちゃかしましかったッスよ(* ̄m ̄)
      しかも来月末ソウル旅ですか?!なんとタイムリーな(笑)
      参考にしていただけるよう、続きもがんばらないと!
      姐さん、iPadやっぱりいいっすよー。なんて唆しちゃったりしてw

Reico へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA