Skip to content →

好き好きシンガポール航空

当日朝便ということもあって、前日から成田入りする予定だったわてら夫婦。
午後9時ぐらいにホテルに入れればいいなーという目論見は見事に崩れ、残業の為帰宅が午後9時(T-T)相方も急に仕事で飲みが入ったため、帰ってきたのは午後10時(笑)
少しずつ準備しといて良かったわー( ̄▽ ̄;)とりあえずその辺のものを詰め込んで出発です。
結局ホテルに着いたのは午前0時過ぎ。ベッドに潜り込むとあっという間に朝でした。

朝8時、チェックアウトを済ませホテルのバスで成田空港へ。

搭乗手続きを済ませるとけっこーちょうどいい時間でした。いざシンガポールへっ(≧∇≦)と勢い込んで飛行機に乗ろうとしたら、バンコク就航の記念品(しおり)をいただきました。この便がまさに初バンコク行きだったんですね。

飛行機は定刻通り午前9時25分に出発。
大好きなシンガポール航空ですが、5年ぶりに乗ってみるとますます進化してました。

驚いたのが各座席に装備されたパーソナルスクリーンの映画がオンデマンドシステムになってるぢゃーあーりませんか!
好きなときに観たい映画が見れるのってすごく幸せ。一時停止や早送り、巻き戻しもできちゃいます。日本語吹き替えの洋画も4、5本あったような。
Reicoは今回Mr. & Mrs. Smithを観たんですが気楽に観るにはちょうどいい映画でした。
他にも音楽CDもジャンル豊富に200本以上。寝てる暇がないよー(笑)

相変わらず機内食も美味しいし、CAは優しいし、座席もゆったりしてるし、やっぱりシンガポール航空はいいなー(´▽`)
ちなみにバンコク経由便に乗ると機内食ががっつり2回出ます。美味しいんだけどねぇ多すぎですよねぇ(^^;)
ちょうどいいタイミングでフォションのアイスが出てくるのもポイント高いのです。
こちらは成田→バンコク間の和食タイプの機内食。メインは「菊乃井」の村田吉弘氏の監修だそうで。

こちらはバンコク→シンガポール間の機内食。ね、食べ過ぎでしょ~。

などと言ってるうちに飛行機はバンコクを経由して、定刻通りシンガポールのチャンギ空港に到着しましたー。現地時間午後6時。
いちいち乗り降りしなくちゃいけないのはめんどーだけど快適なフライトのおかげか長い時間もけっこー楽しめました♪

相変わらず笑っちゃうくらいデカいチャンギ空港を後にして、タクシーでホテルへ。
さて、今宵のお宿はどんなでしょー(´▽`)

Published in 2005 Langkawi 乗る

7 Comments

1. ひゃ~早く続きが読みたいじょっ!!
    バンコク経由のシンガポールって何だかすごいな!
    どっちも私の好きな空港です~♪

はやくフラトンがみたい!
    昨年のモルディブ旅行のときに、どうしてもシンガポールのリッツカールトンに泊まりたくて、帰りに1泊しました。
    そのときに窓から光り輝くフラトンがみえて、
    「うぉ~、次はあそこじゃ~!」と叫んだことを覚えております。。。

ところで!ブログをなんとか復活しました~。
    結局アルバムを整理する時間がなく、日記だけですが・・・^^;
    よかったらリンク変更してくださいませ☆

2. Reico

→まりまりしゃん
    おぅぅ!続きがんばってますよ~(^^)
    もちっとで写真集も完成するので待っててねー♪

そなの~。つまり今はバンコクもSQで行けるんだよねー。
    今回は空港でグランドスラム達成よ(笑)

まぁ!モルディブ-リッツは同じコースだわ~。やっぱりまりまりしゃんと好みが似てるのねー(´▽`)
    フラトンからもリッツがよく見えましたよ。そっかー光り輝いて見えるんだね(笑)
    ぜひ次回はフラトンも候補に入れてみてちょ。

ブログ復活おめでとー!さっそく拝見しに伺いますね~ε=ε=ε=┌| ∵|┘
    リンクも変更しておきマッスル!

3. モックン

いやいや、SQは健在ですね。
    再来年だっだっけ、いち早くA380も投入でしたよね。
    最近、久しくシンガポール航空に乗っていないので、懐かしいデス・・・。

4. Reico

→モックンさん
    SQは相変わらずよかったですよ~♪エコノミーでも充分快適でした。
    ここはトップエアラインであることに胡坐をかくことなく、どんどん進化していくのがすごいですよね(^^)
    そそ、再来年ですよね~確か。エアバスはどんな飛行機なのかなー。とっても楽しみです(´▽`)

5. 中野跳輔

菊乃井の和食なの?SQは!。
    すごい・・・。
    オイラ京都の菊乃井にひょんなことで行ったことがあるんだけど、
    すごく格式の高い料亭でしたわ。

6. Reico

→ぴょんちゃん
    うへぇ、菊乃井ってそんなにすごい料亭なんだー。
    SQの機内食は世界の9人のシェフがアドバイザーみたいなことをしてるのね。
    で、その中に菊乃井のご主人が入っているんだって。
    今の機内食ってすごいよねぇ・・・っつーかSQがすごいのか。
    詳しいことはこちらの記事にあったよ(^^)

7. まりまり

ひゃ~早く続きが読みたいじょっ!!
    バンコク経由のシンガポールって何だかすごいな!
    どっちも私の好きな空港です~♪
    はやくフラトンがみたい!
    そのときに窓から光り輝くフラトンがみえて、
    ところで!ブログをなんとか復活しました~。