Skip to content →

2006 有馬+大阪の旅ダイジェスト その①

3泊4日(うち車中1泊)の”悪妻同盟”関西珍道中から昨夜帰ってきました!
バタバタしてて結局旅先からはレポもほとんどできなかったのでちょいとダイジェストでご報告☆

<1日目>
夜、東京駅から高速バスで出発。いきなり後ろのおっちゃんの加齢臭にダメージを受ける(爆)

<2日目>
早朝、JR大阪駅に到着。荷物を預けザ・リッツカールトン大阪で朝ごはん。ガッツリ食べて体力回復。

昼前、高速バスで有馬温泉へ。とりあえず日帰り温泉金の湯でひとっ風呂。レトロなカフェでレトロなお昼ごはん。
午後、宿にチェックインして温泉&フットマッサージ&温泉。至福のひと時。

夜、宿に併設されてるお食事処で旨い和食に舌鼓♪

<3日目>
朝、シンプルな日本の朝ごはんを食べて、もうひとつの日帰り温泉銀の湯へ。ついでに温泉街をぷらぷらお散歩&お買い物。
昼過ぎ、高速バスで大阪へ。炎天下でふらふらになりながら辿りついた個性派カフェでエスニックなお昼ごはん。

午後、ホテルにチェックイン。ひと休みしてから気合を入れて大阪ドームへ。
夜、メインイベント1本目。なんつーかもー幸せすぎて半分、いやほとんど壊れる(笑)
深夜、道頓堀のユッケたん推薦のうどん屋さんで晩ごはん。ウマウマ(* ̄▽ ̄*)

ちと長くなりそうなのでつづく。

Published in 2006 有馬+大阪

17 Comments

  1. あかね

    いや、お疲れ様でした。
    疲れてる中、日帰り温泉を強行しているのがおかしい(笑)
    ゆっくりしに行ってるんだか、バタバタしているのだか・・・でもそこがいいんですよね。
    ぐっすり寝てください。
    しかし、同行者の方は更に・・・(汗)

  2. Reico

    →あかねしゃん
    あかねしゃん、ただいまです~♪
    あはは。そそ、温泉って何気にけっこー疲れるんですよね(^^;)
    疲れをとりに行ったはずなのに疲れてどーする、みたいな。
    でもあると行かずにいられないのも悪妻同盟の特徴なのですよ(笑)
    うん、同行者に平穏が訪れるのはもちっと先ですね~。おいらも行けるもんなら行きたいッスよー(´□`;)

  3. あららー

    一番上の写真は、リッツカールトンのスプレンディードですね。
    ここで、ランチ食べました。

    有馬温泉まで、大阪駅から高速バスなんであるんですね。
    実は、関西人なのに(関西人だからか?)有馬温泉は行ったことないんです。。。(^_^;
    有馬温泉では、炭酸せんべいというのが名物です。
    子供の頃、何かとおみやげで貰ったのですが、関東方面ではないものなので、
    珍しいそうです。

  4. Reico

    →あららーさん
    そそ、スプレンディードでございます~。さすがですね!ランチも美味しいんでしょうねぇ・・・じゅるる。
    阪急バスから出てるんですよー有馬温泉行き♪
    三番街の高速バス乗り場から空いてると1時間ぐらいで到着です。超ラクチンですよ☆
    近すぎるとなかなか行かないってあるかもですね。いまだに東京タワー行ったことない友人結構いますもん(笑)
    炭酸せんべい、もちろん買ってきましたよー(^^)出来立ていただきましたが素朴でなかなか旨いですね♪

  5. おかえりなさい♪
    あまりに濃ゆい関西滞在にビックリです(笑)
    すごい行動力!!

    ちらりと写ってる花小宿のお写真が気になりますわん。

  6. Reico

    →sakiちゅわん
    ただいまーッ♪今回はいろいろありがとね~(´▽`)
    うへへ、濃ゆい?まだまだこんなんじゃ甘いかなーなんて思ってたんだけど(笑)
    だって結局串かつもたこ焼きも食べられなかっただよぅ(´□`;)
    ま、次の楽しみもとっとかなくっちゃね♪
    花小宿、良かったぞえ。他の写真もお楽しみに(^^)でもスイスホテルも相当気に入ったじょ~(≧∇≦)

  7. Jun

    関西への旅行( ̄ー ̄*)qq(゚ー゚;)オツカレサマデース
    私も利用したことあるけれど 高速バスってめちゃくちゃ疲れない?
    変な体勢だから眠りにつけないし・・・
    Reicoちゃんは加齢臭に悩まされたとな?
    お気の毒にぃ~orz
    私はあん時 隣人のポリ袋をむさぼる音に悩まされたわさ(;´д`)トホホ

  8. Reico

    →Junちゃま
    Junちゃま、ただいまー☆
    高速バスはやっぱり疲れるやね(^^;)どしても首が痛くなっちゃってー。
    いやー匂いに関してはまったくノーケアだったんでちょいとびつくりしちまいましたよ。
    ほんとは寝返りもうてる4席しかないプレミアムシートってのが狙いだったんだけど
    残念ながら予約が取れなかったのさー(T-T)そっちだったらまた感想も違ったかもしれないんだけどね。
    あー音もけっこうあーゆー時は気になるんよねー。うーん次はもうないかもなー。

  9. 今日のメントレでトータス松本が「カンテ・グランデ」のこと話してた。
    Reicoさん行ったって書いてたなぁ~って思って。

    チャイとドライカレーが美味しいんだなぁ~
    何食べたのかしらん?

  10. Reico

    →sakiちゅわん
    あんれま!タイムリーだったのね~。見逃しちゃったよぅ(´□`;)
    っちゅーかsakiちゃん、よくこの写真だけでカンテ・グランデってわかったね\(◎o◎)/!
    関西では常識なのか??(笑)
    チャイとドライカレーって言ってた?おいらチャイは飲んだよ~ん。チャイアイス入りウマウマですたよん♪

  11. あかね

    メントレ観てました。
    「カンテ・グランデ」は“インド喫茶”みたいな感じの表現でしたよ、確か(笑)

  12. Reico

    →あかねしゃん
    あっ!ここにも観てた人が~(笑)ムキーくやちぃぃぃ{{(>_<)}}
    そそ、"インド喫茶"!まさにそんな感じのお店なんですよぅ。
    不思議空間なんだけどなんか落ち着くんだよね~(´▽`)

  13. ユッケ

    ミーも見てたザンス。
    行って来たばかりなので、スッゴイ嬉しかった~(^^)
    ビデオ撮ってるけど、まだ消してないけど、どうやって見せようか?

  14. ユッケ

    そうそう、100,000ヒッツオメデトー☆

  15. >炎天下でふらふらになりながら辿りついた
    ↑目的地だったの??
    偶然見つけたの?

    ここはウルフルズが人気出てから、お店紹介とか観光ガイドに載ってるからそれ見て行ったのかと思ってたわん(笑)
    関西じゃフツーに有名店。
    ウルフルズが人気出てお店も一気に人気になっちゃったけど、その前から結構人気だったよん。

  16. Reico

    →ユッケたん
    ユッケたんも見てたのねー♪そりゃ嬉しかろう(^^)
    ぐはっ、そりゃ見たい~(≧∇≦)でも確かにどーすりゃいいんだ(汗)ビデオテープとか?!

    おおっ☆ありがとーん。
    ユッケたんのコメ見て気がついたよ。キリ番踏んだ人・・・いないよねぇ(^^;)

  17. Reico

    →sakiちゅわん
    もち目的地ですがなー。阪急梅田から歩くのはけっこーキツかったよ(^^;)
    ここはねー何気にトータス好きの連れからのリクエストだったのよん。
    やっぱり関西では有名店なのねー。
    でもウルフルズを置いといても魅力的なお店だよね!すっごく気に入っちゃった♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA