Skip to content →

『東京パン屋ストリート』ってこんな感じ

来年2月24日、LaLaport East “What!”1FにOPEN予定のパンのフードテーマパーク東京パン屋ストリートの詳しい情報をネットで発見。

約1,000m2(約300坪)の敷地内は北欧の田舎町をイメージしたファンタジックな"パンの町"を演出。
ガラス張りの厨房越しにパン作りを見ながら出来たてパンをいただける空間になるそーな。なお入場料は無料でーす。
総合プロデュースを担当するのは池袋の餃子スタジアムなどでおなじみのナムコの企画設計集団「チームナンジャ」。
出店予定のお店は以下の通りです。

◎「パン工房どりーむ」(北海道)・・・1日2000個の販売を誇る「北のメロン」が人気の店
◎「ブーランジェリー アトリエ ド リーブ」(白金)・・・人気パティスリーが手がける初のスイーツパン専門店
◎「ブーランジェリー ルーク」(京都)・・・国際コンクールで優勝経験を持つ戸口氏の店
◎「パン工房 麦の花」(奈良)・・・カスクルートドール(サンドイッチコンクール)優勝店
◎「デイジイ」(埼玉)・・・数々のコンクールで優勝経験を持つ倉田氏の店
◎「パン工房 青い麦」(大阪)・・・日本パン業界のパイオニアといわれる福盛氏の店
◎「パンの耳」(京都)・・・京都で話題となっているあげパンの人気行列店
◎「ビッグマン」(長崎)・・・ハンバーガーの町・佐世保の老舗ハンバーガー店

(以上ナムコの概要資料より抜粋)

このうち何店かは期間限定出店だそーです。
ご存知のお店ありましたか?パン業界に疎いReicoは知らないお店ばかりです(^^;)
Reico的にはやっぱり佐世保の老舗ハンバーガー店が気になるな~♪

いずれにしても愛パン家(という言葉があるそーな)には楽しみな施設になりそーですね。

でも最後にこれだけは言わせてください。

だからここは千葉県だってばー!!(怒)

Published in TOKYO-BAY ららぽーと

8 Comments

  1. naroh

    Reicoおねいさんこんちゃ~♪

    ・・・・・・・・千葉パン屋ストリートぢゃだめなの?

    あっ!でも東京都には千葉パン屋ストリートとか千葉ディズニーランドとかがあるんでしょ?ねっ?ねっ?

    ・・・・・・ごっ、ごめんなさいヽ(;¬_¬)丿

    なんで千葉じゃなくて東京なのかな~?響き?
    千葉って都会なんだね~いろんなおされなお店がいっぱい(しみじみ

    ちなみに岡山はどれもこれも『岡山』だね~さすがに離れすぎてて『東京』は名乗れないのか・・・(笑

  2. Regent

    こんにちわ。
    これってテレビか何かで見ました。凄いですね。
    私はパンが大好きなので一度は行ってみたいと思っております。
    でも、千葉ってなんだか、東京って付くところが多いですね。
    新東京国際空港、東京ディズニーリゾート。

  3. モックン

    ちなみに、私の会社の茨城県にあった工場は、つい
    この間まで「東京工場」って呼ばれてました・・・(笑)

  4. Reico

    →narohくん
    こんばんばん☆
    ねー、千葉パン屋ストリートだよねぇ(^^;)
    んー別に都会なわけじゃない・・・と思うよ~。単に東京の隣なだけさー♪

  5. Reico

    →Regentさん
    こんばんはー☆
    あら!テレビでやってたんですね。ぜひOPENしたらいらしてくださいませー♪
    そーなんですよね。なぜか千葉は東京がつくとこがやたら多いのです・・・
    聞いた話によると東京ドイツ村っちゅーのまであるんですから。

  6. Reico

    →モックンさん
    おおっ。茨城にも東京発見!(笑)
    とりあえず遠くから見るとこの辺いったいが東京になっちゃうんでしょーかねぇ(^^;)

  7. 栗坊

    豊島園も練馬にあるのに、練馬園じゃないのよねえ。

  8. Reico

    →栗坊さん
    うへぇ。そっかー豊島園って練馬区にあるんだ!知らんかった・・・
    ほんとこゆのってどーしてなんでしょーね(笑)

Regent へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA