Skip to content →

Reico的アメリカ西海岸の旅 モントレーででっかい旨さに出会いました

→Reicoが満喫したアメリカ西海岸の旅を少しづつ紹介しています♪
→旅の始まりはこちらからどうぞ。

モントレーに到着した一行はホテルでひと休みしたあと、晩ごはんを食べに観光名所であるFisherman’s Wharfへ出掛けました。
海辺ののどかな雰囲気がなんだかとても落ち着きます~。

ぷらぷらお散歩していたらヨットハーバーでごろ寝しているアザラシを発見。
ここはアザラシにとっても居心地がいい場所らしいです(笑)

パステルカラーの可愛らしいお店が並んだFisherman’s Wharfはとてもこじんまりしていてなんともいえない味がありました(^^;)
いちばん突端まで行くとレストランの2階が見晴台になっていて双眼鏡を覗くと防波堤にたくさんのアザラシの群れが。
どこからともなく聞こえてくる鳴き声の正体はこれだったのねー。

本日の晩ごはんはFisherman’s Wharf沿いにあるこちらOld Fishermans Grottoで。
なんでもここのクラムチャウダーは2004年のチャンピオンなんだって。
いったいどのあたりのチャンピオンなのか?って話は置いといて(笑)さっそくいただいてみましょう!
さすがチャンピオンのお店です。観光客はみんなここを目指してやってくるようでなかなかの盛況でした。

で、これが噂のクラムチャウダーです!
とにかくデカイっすー(≧∇≦)このスプーン、カレーとか食べる大きいやつですから(笑)
サワドーブレッドというパンをくりぬいた器にクラムチャウダーがたーっぷり入ってます。もちろん器のパンも食べられますよ♪
お味の方もとーってもウマウマでしたー(* ̄▽ ̄*)
スープが苦手な相方もかなりお気に召した様子でパクパク食べてました。
チャウダーが沁みてすこしふにゃふにゃになった内側のパンをすくうとこれまた旨いっ!

もちろん他にも蟹や牡蠣、シーフードサラダやパスタなど海の幸に舌鼓~(´▽`)
絵に描いたような港町でいただく海の幸の旨さにこれでもかーっと嵌った一同なのでした。
帰り際、笑顔が素敵なスタッフのおじさまから女性客へバラを一輪プレゼント。
うっわーっアメリカーンな演出だよ~。でもやっぱり嬉しかったりするんだなぁ(笑)
外へ出るとあたりはちょうど夕暮れ時。
きっとモントレーでいちばんロマンチックな時間なのかもしれません。

Fisherman’s Wharf・・・2711 S Victoria Ave. Monterey, California
Old Fishermans Grotto・・・39 Fishermans Wharf Monterey, California

Published in 2004 USA

16 Comments

  1. marc-14-mn

    なんか、カッコイイ!!
    卒業旅行、西海岸に行きたいっす(お金があれば・・・汗)

  2. 栗坊

    僕も食べました、パンに入ったクラム・チャウダー。

  3. Reico

    →marc-14-mnくん
    嬉しいコメントありがとー(´▽`)
    そんな風に思ってもらえたら書いてる甲斐があるってもんです♪
    卒業旅行に西海岸!いいじゃないですか~。がんばってお金貯めようね(笑)

  4. Reico

    →栗坊さん
    栗坊さんもいただいちゃいましたか!サンフランシスコ近辺の名物みたいですもんね。
    お店によって同じチャウダーでも微妙に味が変わるから食べ比べも楽しいですよね~♪

  5. naroh

    けぴょ?Reicoおねいさんこんちゃ~♪

    ありゃ?なんだ~2枚目の写真に写ってるのおねいさんじゃなかったのか~narohはてっきり・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ・・・・・・・・・(°°;))。。オロオロッ。。”((;°°)
    うわわ~。。゛(ノ><)ノ ヒィ
    おねいさん、手に持ってるフォークを投げないで~( ̄□ ̄;)!!

    っと、ところでおねいさん、、クラムチャウダーって何?
    そんなハイカラな食べ物知らな~いんですの~。。
    クリームシチューみたいなもん?

    薔薇を一輪プレゼントって別にアメリカンでもなんでもないよ?だってnarohはいっつも・・・・・・・・うわわ~うそ、嘘です!!わたくし、うそをついておりました。。。
    だから、ナイフを投げないで~。。゛(ノ><)ノ ヒィ

    ・・・・さてと、昼寝して午後からも仕事がんばろっと♪(笑

  6. モックン

    サワードブレッドの器にクラムチャウダーって、いい感じですね。
    シチューのパイ包み焼きとは、また一味違った楽しみがありますね。
    内側のスープでふやけたパンを食べる楽しみが何とも言えませぬ(笑)

  7. tokyo-zamurai

    僕も昔サンディエゴを旅行した時、海岸でボ~としてたら黒い固まりが海岸に近づいてきて「何だ、ありゃ?」と思ってみてたら、アザラシの大群だった。近くで見るとでかくて結構ビビリました。

  8. クラムチャウダーおいしそう~
    パンとかパイ生地とかにスープが入ってるものってやったら好きなんです。
    てへへ

    ときどき家でも作ったりします

  9. Reico

    →narohくん
    na~~~roh~~~く~~~ん( ̄ー ̄)
    とりあえずフォークもナイフも投げないけどスリッパ投げときますっ!
    おりゃーっθへ( ・_・) → ( ・_・)_θ☆(ノ>_<)ノ

    さて、クラムチャウダーでつね(笑)
    クラムチャウダーはアサリとか二枚貝のクリームスープだよん。
    シーフードのクリームシチューに近いものかなー。
    ここのは特に濃厚だったなー。うーん思い出すとヨダレが・・・

  10. Reico

    →モックンさん
    あっモックンさんも体験者ですね~♪あの食べ方、考えた人えらいですよねー。
    そーなんですよー。あのふやけたパンの部分はたまんないッス(≧∇≦)
    ふたのパンをスープにつけて食べるのも食感がかわってまたオツなんですよねぇ。

  11. Reico

    →tokyo-zamuraiさん
    うん、うん、わかります~!
    後日その様子を体感するのですが・・・あれは親子2頭ぐらいが絵になりますね(^^;)
    ひがないちにち日なたぼっこする彼らがうらやましくあったりもするのですが(笑)

  12. Reico

    →yamatoちゃん
    さっそくグアムの旅行記見てきたよーん♪夕焼けの写真最高だねっ!!
    yamatoちゃんもクラムチャウダー好きなのね~(´▽`)
    おねいさんもこの日以降毎日食べてました(^^;)
    パンとかパイ生地の器って一緒に食べられるから嬉しいよねー。
    見かけるとつい頼みたくなっちゃいます(笑)

  13. まし

    うぉ~。刑事ナッシュブリッジスの世界だ~。(って誰も知らない??)

  14. Reico

    →ましさん
    残念っ(>_<)わかりませぬぅぅ(T-T)
    で、さっそくググってみる・・・
    うぉードン・ジョンソンだーΣ( ̄□ ̄;)懐かしいーなー♪
    マイアミからサンフラシスコにお引越ししたのねー(笑)っつーか面白そうだなコレ。

  15. 目刺し屋文十

    一番下の画像、壁紙に頂きました♪
    これはもうAmericaの『Don’t Cross The River』。
    まんまですねw

  16. Reico

    →目刺し屋文十さん
    文十兄さんありがとー!
    Reicoの撮った写真を壁紙使っていただけるなんてめっちゃ嬉しいです(≧∇≦)
    あの写真はReicoもお気に入りなのです♪
    Americaの『Don’t Cross The River』ですか!さすがです~。
    郷愁を誘うメロディが港町の雰囲気にばっちり合ってますねー(´▽`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA