Skip to content →

Reico的九州の旅 3日目 奥満願寺温泉~くじゅう花公園

雨は上がったもののやっぱり曇り空で向かえた3日目。この天気ではやはり雄大な眺めを楽しむのは無理っぽいので(涙)雨天でも楽しめそうなくじゅう花公園へ行くことにしました。
余談ですが旅行中何度もお世話になったのがガソリンスタンドもあるおおきなドライブイン、三愛レストハウス。
たまたまトイレ休憩で寄ったんですがそのトイレがすごくゴージャスでびっくり(笑)便利な場所にあり、なかなか使えるドライブインでした。

そんなこんなでくじゅう花公園に到着。
Reicoたちみたいに他に行くところがない観光客が多いのか(^^;)駐車場はかなり混んでいました。
やっぱりこうゆう観光地は多少活気がある方がいいですね。
くじゅう花公園は目前に久住山、遠くに阿蘇五岳を眺望できる絶好のロケーション。
なだらかな丘が広がる敷地内では季節ごとに咲く色とりどりのお花を楽しむことができます。

園内はお花を楽しむ雰囲気を壊さないような配慮がいろいろされていてとってもいい感じ~。
ウッディなテーブルやベンチもあちこちに設けられていて、家族や恋人同士でお弁当持ってきたら楽しそうですね♪

この時期はチューリップ、姫金魚草が見ごろでそりゃもー見事な咲きっぷり。しばしウットリしてしまいました~。
終わりかけていましたがシバザクラもなかなかのもんでした。
いやー予想以上に楽しめる公園でした。今はポピー、初夏になるとラベンダーが見ごろを向かえるようです。

エントランス近くの花壇には世界のチューリップと題して珍しい品種がいろいろ咲き競っていました。
こんな黒いチューリップなんてあるんですねー。

三愛レストハウス・・・熊本県阿蘇郡南小国町瀬の本高原/0967-44-0011
くじゅう花公園・・・大分県竹田市久住町大字久住4050/0974-76-1422

Published in 2005 九州縦断

2 Comments

  1. Django

    先日秩父某所を散歩してたら、花栽培農家で作ってましたよ、黒いチューリップ。
    でも、やっぱしチューリップは赤や黄色がいいな・・・。

  2. Reico

    →Djangoさん
    Djangoさん、いらっしゃいませ☆極楽日記へようこそです♪
    あらっ!作ってるとこあるんですねぇ、黒いチューリップ(^^;)
    どの辺に需要があるんだろう・・・それとも実はちまたでは大人気とか?!
    でもReicoもDjangoさん同様、やっぱり赤や黄色のチューリップがいいなぁ(´▽`)

Django へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA