Skip to content →

かすうどん龍ノ巣

これまた話はぶっ飛びますが(笑)8月の関西の旅で訪れたうどん屋さんをご紹介。
(旅ネタはいずれきちんと並べ直さないといけませんねぇ・・・読みづらくてすみませんっ)
某二人組のライブで完全燃焼した後、一度ホテルで休憩してから道頓堀あたりをぶーらぶら。

もうすぐ日付が変わる時刻だというのに人がいっぱい。さすが賑わっておりました~。

ユッケたんリクエストのこちらのお店、行ってみてその理由がわかりました(笑)実はここ、某二人組のお気に入りのお店だったんですねー☆
そんなわけでもう少し早い時間はすごい大行列だったそうで(^^;)時間ずらして正解でございましたー。

MENUとにらめっこした結果、ここは一発スタミナ増強っちゅーことでスタミナかすうどん(爆)

かすうどんの”かす”とは牛のホルモンを素揚げしたものだそうです。
未知の味にドキドキしながら食べてみるとこれがもーむっちゃウマウマ~(* ̄▽ ̄*)
いやーこってりしてるのにするする入ります~。もちろん麺と出汁がしっかりしてるからこそ”かす”の旨味が活きるんでしょうねぇ。けっこうなボリューミィなのにしっかり完食!にんにく×ホルモン効果でばっちりスタミナ補給完了です(^^)v

最後は親切なスタッフさんたちのお言葉に甘えてこんな写真まで撮らせていただいちゃいました(笑)
大阪再訪の際にはぜったいリピしたいお店です~(´▽`)

そそ、悲しいことにグリコのネオンはもう消えておりました・・・残念(涙)

かすうどん龍ノ巣
住所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋2-3-32
TEL:06-6212-6131

Published in 2006 有馬+大阪 旅ごはん

7 Comments

  1. ユッケ

    あらら、何だか懐かしい記事が(^^)
    美味しかったよね~♪
    そうそう、やっぱりお出汁が良いからこその美味だったのだと、ワタシも思ったヨ。

    しかし、あの夏のLIVE三昧の日々が、すごく遠くに感じるのは何故かしら?ワタシだけ?

  2. sty

    きゃー☆
    大分麦焼酎二階堂ってところが大きなポイントだわ!
    これって某二人組のキープってことだよね?!
    なんかウレシ(笑)。

  3. Reico

    →ユッケたん
    むふふ。懐かしいっしょ(笑)
    だいじょぶ!すでにはるか遠い記憶においらも感じてるわー(^^;)
    ここはほんとウマウマだったねー。スタッフの兄ちゃんたちもピチピチでよかったわ(爆)
    連れてってくれてありがとーん☆

  4. Reico

    →styたん
    おおっ☆そっかーそだよね!大分麦焼酎だもんね(^^)
    おいらはstyたんがウレシって思ってくれたことがめっちゃウレシ~な~♪
    それにしても某二人組が普通に二階堂飲んでると思うとなんかすごーく親近感が湧いちゃった(笑)

  5. あららー

    かすって天かすのことかと思っていました。
    心斎橋は大阪に住んでるときに良く行ったのですが、
    こちらのうどん屋さんは全く知りませんでした。
    今度帰省したときには是非行ってみたいです。

  6. Reico

    →あららーさん
    そーなんですよっ!おいらもてっきり天かすのことかと思ってました~。
    なので想像してたのとぜんぜん違うお味にすっかりやられちゃいました(笑)
    こちらのうどん屋さん、いつぐらいからあるのかはちょっとわからないのですが
    ぜひぜひ大阪にお帰りの際はチャレンジしてみてくださいませ♪なんせひと晩中やってますから(^^)v

  7. ホルモン 龍ノ巣 梅田店

    梅田で大人気のホルモン料理専門店
    ホルモン 龍ノ巣 梅田店
    阪急東通商店街から少し脇道を入ると赤いのれんのモクモクと煙を放出しているお店。
    ホルモン一頭買の直送ルートがあるから、新鮮なホルモンを破格の値段で味わえるという嬉しいお店だ….

Reico へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA