Skip to content →

2008 仙台+米沢の旅ダイジェスト その③

塩竃神社を満喫したところで塩釜散策も終了。
残念だったのは相方の大好きな浦霞の蔵元がお休みだったことですかね~。

再び仙石線に乗って仙台に戻りました。
仙台に戻ったところで1日目のお宿にチェックイン。
今回チョイスしたのはホテルモントレ仙台

選んだ理由は至極単純で駅から近く、なおかつ大浴場があるから。この条件を満たすホテルをツアーのパンフから選んだらここになりました。
以前このホテルに泊まった方の評判がなかなかよかったのも好材料でした(^^)
さっそく部屋に落ち着いたら最上階のスパへ。
こちら、ちゃんと温泉なんですよ~。なかなかいいお湯でございました♪写真はスパのラウンジです。

旅の疲れを癒したところで今宵の夕餉をいただく為に仙台市内へ繰り出しました。
晩ご飯に選んだお店は小判寿司というお鮨屋さん。江戸前のひと手間かけためちゃ旨のお鮨がいただけます。

食べログ.comで見つけたのですが評判通り肩肘張らず気持ち良くお鮨を楽しめるお店でした(*^-^*)
ここは仙台来たら絶対リピするぞ~♪
こちらでも牡蠣いただいちゃいました!旨かった!!

ほんとは無謀にも2軒目に牛タン屋を狙ってたのですがお寿司食べ過ぎと振り出したボタ雪の為やっぱり相方にあえなく却下されました(;´Д`)
ッてゆーかどんだけ食べる気だったんだ自分(汗)
だって牛タン食べるとしたら日程の都合上ここしかなかったんだもーん(ρ_;)これだけが仙台の心残りッス・・・

Published in 2008 仙台+米沢

2 Comments

  1. モントレホテル、仙台もやっぱりカワイイ系客室だねー。
    ぼくの大好きな沖縄にも、モントレが出来ないかなーって思います。

    東北の旅って、なんとなく渋いって感じがするけど、
    うまいもん食べたり、神社仏閣を観光したり、
    立体的な旅を楽しんだようですね。

  2. Reico

    →ぴょんちゃん
    カワイイ系だったよー仙台も。スタンドとかエレベーターとかモントレテイスト爆発でしたよん。
    モントレはスパと何気に朝ごはんが充実してるとこが好き♪

    そなの、今回の旅はアクティブ南東北なのだ~☆
    "立体的な旅"って実に的を得てるかも!
    まだまだ続くんだけどなかなか更新できなくてごめんね(^^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA