Skip to content →

いざ、ランカウイへ

旅行2日目。まだベッドで幸せな惰眠を貪ってる相方を置いて、ひとりホテルのプールでひと泳ぎすることに。
入り口はカードキーで開くタイプ。スタッフの姿は見えませんでした。
まだ朝も早いせいかゲストはラブラブなカップル2組のみ。ちぇっ、どーせおいらは独り身さ(-“-)
あまり広くはないですがプールは川沿いに面していて景色もなかなか。

長辺部分がジャグジーになっていて、ひと泳ぎしちゃーここでうだうだしてました。最後は貸切状態に・・・寂ちぃ(笑)

部屋に戻るとすっかりお腹ペコリーノ。まだ寝惚けマナコの相方を引きずって前日と同じタウンレストランで朝食ブッフェをいただきました。
今回は川辺に面したテラス席。ちょっぴり暑いけど気にしない、気にしない(笑)

朝ご飯、旨かったです(´▽`)品数豊富だし、オムレツをその場で焼いてくれるスペースもちゃんとありました。
イチバンお気に召したのは入り口付近のカウンターで好きなジュースをその場で作ってくれるところかなー。

身支度を整えて再びタクシーで空港へ。帰り際、日本人スタッフの方に最終日行きたいレストランの予約を頼んだら快く引き受けてもらえました。最後までいいホテルでしたー、ここは(´▽`)
空港へ行く道すがら、車窓からシンガポールの街並みを撮っていたらタクシーの運ちゃんがここで撮るといいよ、とベストポジションでわざわざ他の車が邪魔にならないように端っこの車線に寄ってくれました。

こうゆう些細な嬉しい出来事でますますシンガポールという国を好きになったりするんですよね(^^)
チャンギ空港からマレーシア航空に乗ってまずはクアラルンプール国際空港へ。これで3つの大都市のターミナル空港制覇でございます(笑)

そいえばここって黒川紀章の設計なんですよね。同じ日本人がこんな凄い空港造っちゃうんだよなぁ、すごいなぁとなんか感動。
国内線に乗り換えたらあとはランカウイに着くのを待つだけですねー。うードキドキしてきたぞー(≧∇≦)
ちなみに同じ機内に日本人はほとんどいなかったようですが、なんだか社内旅行っぽい地元のおっさん集団が大騒ぎしてました。こーゆー風景は日本と変わらんなー(^^;)
そいえば移動距離が短いせいかどっちの便も機内食はなし。ぶっちゃけ途中で腹減りましたよぅ(´□`;)
クアラルンプール経由便利用の人はお腹をいっぱいにしてから乗りましょう!

そしてようやくランカウイ到着!ローカルっぽくて味のある空港でございます(^^)
到着ロビーに出るとお願いしてあった送迎のスタッフが笑顔でお待ちかね。
移動疲れの身にこの笑顔が染みます~(´▽`)
今回はこーゆー機会でもないとまず一生縁がなさそうなジャガーをリクエストしてみました(笑)

これから始まる夢のような日々に胸躍らせながら車中の人となったわてら夫婦です。

Published in 2005 Langkawi

6 Comments

  1. Tsimsyatsui

    こんにちは。
    Reicoお姉さん、泳げるんだ(笑
    私は泳げないから、あんまり、南の島に行かないのかなとふと思いました(笑
    朝食はやっぱり、外で食べるのが一番気持ちが良いですね。
    オムレツサービスは必須ですね。
    チャンギは使ったことありますが、マレーシアには船でしか行ったことが無いです。
    今は無き、香港リージェントのスイートに泊まったときには、観音開きのベントレーが
    迎えに来ててビックリしたことがあります。

  2. かのん

    Reikoさん、こんにちわ♪今度はブログにお邪魔致します(^^)またまた素敵なホテルにお泊りで、ドキドキ&わくわく☆で読ませて頂いてま~す!シンガポールのホテルもまた極楽ホテルですね~♪送迎のジャガーも渋くてイイ感じ!ランカウイ編も楽しみにしてマス(^^)

  3. モックン

    確かに、マレーシア航空の国内便(シンガポールを含めて)は機内食って
    ほとんど出た記憶がないですね。やはり、飛行時間が短いからですけど。
    機内食も、シンガポール航空とは違って、量的にはもう一つ・・・。
    以前よく、関空からKL(クアラルンプール)行きでペナン経由の便で出張
    することが多くて、よくペナン空港のトランジット時になると、空腹を満たす
    ために空港のキャンティーンに行って、ラクサを食べた記憶があります・・・。

  4. Reico

    →Tsimsyatsui兄さん
    こんばんは☆
    そりゃーもー泳ぎますとも!
    船橋のカッパ姉さんとはおいらのこと(笑)冗談はさておき、泳ぐのは大好きです♪
    兄さんが泳げないってなんか意外です~。南の島もたまにはいいもんですよー。
    そそ、オープンエアで食べるとなんか旨さ2割り増しって感じしますよね(^^)
    観音開きのベントレーってなんか凄いなー(^^;)さっすがTsimsyatsui兄さんですね!

  5. Reico

    →かのんさん
    かのんさん、いらっしゃいませ~♪こちらにもカキコありがとーございます(´▽`)
    うふふー。楽しんでいただけてるようで嬉しいな♪
    まだまだしばらく続く予定なんでまた遊びに来てくださいねー(^^)
    はい、フラトンもとっても極楽なホテルでございました~。
    ラウカウイもむっちゃ極楽なホテルが出てきますのでどうぞご期待くださいませ~☆

  6. Reico

    →モックンさん
    あ、モックンさんが利用されたときもそーでしたか。<MH
    後ほど書くつもりなんですが、帰りのランカウイ-シンガポール直行便はちゃんと機内食出たんですよ。
    確かにSQに較べると量は少なかったような・・・(^^;)
    食べてみるとこれがなかなかイケたんですよ~♪
    でもシンガに着いたら北京ダックが待ってたので我慢、我慢・・・逆だったら大喜びで食べられたのにぃ(涙)
    あはは。たしかに長距離で物足りないと辛いですよねぇ(汗)

かのん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA